My Wine Memories |ワインブログ

ワインブログです!赤ワイン中心かもしれませんが、白ワインも最近飲み始めました。ワイン初心者の方にもわかるようにざっくり評価していきます!

赤ワイン フランスボルドー シャトーシトラン

 

winelover-tt88.hatenablog.com

↑以前紹介したクリュブルジョワワイン✨


ワイン名
:シャトーシトラン

産地:フランスボルドー メドック

年代:2015年

品種:カベルネソーヴィニヨン43%メルロー49%カベルネフラン8%

アルコール度数:13.5

価格:3500

合わせた料理:鶏モモのトマト煮込み

 

~ざっくり評価~

メドックらしく甘味、酸味、渋み、濃さのバランスが良い!特に滑らかさが素晴らしく、時間が経つとどんどん飲みやすく変化。バランスよく、滑らかなワインで少し贅沢なデイリーワインを飲みたい時におすすめ!ボルドー好きの方ぜひ試してくださいね♪

  

 

 

~僕なりに頑張った感想~

粘性は少なく、色調はガーネット。香りは控えめなブルーベリー、ブラックベリー系で口に含むとバランス良く滑らかな舌触りで余韻は少し渋さを感じる。時間が経つとさらに滑らかになりスルスル飲めるようになってきた。おすすめのメドックワイン🍷さすがクリュブルジョワ